竜のひととき

プロ野球(主に中日ドラゴンズ)とNFLについてコメントしていきます

【プロ野球】中日 外国人情報

丸の話をぼ〜っとみていて大変そうだなーと思っていたら

いきなりガルシア退団の知らせ…

f:id:sho901568483:20181203222713j:image

完全に油断していたこともありショックです

ドラゴンズブルーの血とか言っていたので

完全に残るものだと思っていました

 

現状日本人投手で10勝どころか規定に行きそうな選手も計算できない状況です

補強終了といっていただけにどうするのか

と思っていたら今度は新外国人の知らせ

頭がパニックになってしまいそう

森繁さんは常に最悪の状況を考え新戦力を洗い出していたのでしょう

とても頼りになる存在です

 

さてその新外国人は

エンニー・ロメロ投手

f:id:sho901568483:20181203223250j:image

常時150キロ、最速160キロの大型左腕で

球威が自慢のコントロール、変化球そこそこというザ・助っ人投手というカタログですね

 

メジャーでは中継ぎだったので先発の調整か充分かが気になりますが期待しましょう

 

まぁいくら助っ人がよくても打線も投手陣も

日本の選手が活躍しないと上位にはいけないことは去年嫌という程味わってます

 

個人的には野手では高橋周平と伊藤康祐

投手では柳、鈴木翔太伊藤準規

に期待しています

頑張ってほしいです