竜のひととき

プロ野球(主に中日ドラゴンズ)とNFLについてコメントしていきます

【プロ野球】2020中日ドラゴンズ打線‼️

コロナの影響で開幕が‥

しかしキャンプ、オープン戦も終わりドラゴンズも仕上がってきたかと思います。

 

そこでここまでの試合を見てきて2020年の中日ドラゴンズの野手の展望を見ていきたいと思います

 

f:id:sho901568483:20200324205826j:image

 

まず今年はレギュラー陣があらかた決まっているのが特徴です。

ビシエド選手を軸に高橋周平選手、京田先輩、阿部選手と打撃、守備を兼ね備えたセ・リーグでも屈指の内野陣です。

外野も平田選手、大島選手、福田選手と揃っており基本的にこのメンバーで戦っていくスタイルだと思います。

 

f:id:sho901568483:20200324210232j:image

 

なかなか固定できなかった捕手

昨年は加藤選手が頑張ってくれましたが

今年は郡司選手がオープン戦からアピールしています

フル出場はルーキーなので難しいでしょうが

100試合近く出場してくれる逸材です

 

2020年打順

①中 大島

②右 平田

③三 高橋

④一 ビシエド

⑤二 阿部

⑥遊 京田

⑦左 福田

⑧捕 郡司

⑨投

がいいんじゃないでしょうか

 

やはりオープン戦から見ても打線の軸はビシエド選手、その前にどれだけチャンスを作るかでしょう

大島選手、平田選手、高橋選手にはどれだけ出塁できるかを期待したいです。

そして難しいのが下位

阿部選手は安定感あるし、セカンドで5番任せられる選手は貴重です。

f:id:sho901568483:20200324211506j:image

そして癖のある京田選手と福田選手

左右の関係もありますが

6番京田7番福田としました。

個人的に今年やってくれるだろう選手と期待しているのが京田選手

選球眼がオープン戦から良くなっていると思います。自ずと成績も上がるのではないでしょうか

そして福田選手。ずっと3番を打っていましたがオープン戦は低調。ビシエド選手の前なので相手も甘いコースは投げてくれません。正直コントロールさえミスらなければ割と簡単に仕留められていた印象でした。

やはり上位は選球眼ないと厳しいので下位で長打狙いでいいと思います。

あとは捕手ですね。

郡司選手が加入したので打線の更なる強化に期待したいです。