竜のひととき

プロ野球(主に中日ドラゴンズ)とNFLについてコメントしていきます

【プロ野球】中日ドラゴンズ キャンプ ピックアップ選手

個人的にキャンプの動画を見てていいなぁ

と思った選手を乗せていこうと思います

第一回は堂上直倫選手と福敬登選手です

 

堂上直倫選手

f:id:sho901568483:20190214121417j:image

超高校級として入ってきたドラ1選手

なかなか芽が出ないまま若手と呼ばれる時期は終わってしまいました

レギュラーを掴めそうだったのですが京田選手がルーキーイヤーから活躍

完全に守備固めの役割になってしまいました

 

しかし今年は違う

コーチと付きっ切りで神主打法に挑戦

これまで好調をキープしています

まだ30歳ですまだまだチャンスはあります

直倫選手が活躍してくれれば一気に層は厚くなりますね

 

直倫選手がもしレギュラーになるならセカンドだと思います

その場合根尾選手は二軍でじっくりですね

サード高橋 ショート京田 セカンド 堂上

というリーグでも屈指の守備力を持つ内野も見れるかもしれません

 

福敬登選手

f:id:sho901568483:20190214122131j:image

山本昌選手の背番号を受け継ぎ期待されていましたが良くもなく悪くもなくという結果ですね

先発の左投手はそこそこいますが

中継ぎはロドリゲス選手以外ほぼ代わりばんこです

岡田選手の離脱が本当にいたいです

 

今シーズン投球フォームを変え再スタートです

クロスステップから若干捻り球威のある球をインコースに投げ込んでいました

 

素直なフォームだっただけに出所が見えずらく右打者はインコースに手こずっていました

ただ変化球の抜けがまだ多く課題はありそうです

 

しかしこれまでの投球を見ると

開幕からフル回転してくれそうな予感です

 

フォームを変えチャレンジしている二人を応援しましょう