竜のひととき

プロ野球(主に中日ドラゴンズ)とNFLについてコメントしていきます

【映画】 新海誠監督 天気の子 感想

なかなかドラゴンズの感想あげないのに

申し訳ないです

天気の子を見たのですがこれがなかなか面白かったので感想書きたいと思います👍

f:id:sho901568483:20190730003221j:image

 

君の名はの大ヒットから期待されていた次回作ですが結論から言うととても面白かったです

んー具体的いうとボーイミーツガールの王道という感じでした

その中でも細かい伏線やこだわりが多くあり最初から最後まで楽しめました

 

f:id:sho901568483:20190730003715j:image

そして今回の映画で一番好きだったキャラは須賀さんです

小栗旬さんが演じているキャラですが

一見ダメなオッさんですがシリアスになるとカッコいい感じが好きです

小栗さんは最近実写映画銀魂で銀さんやってましたね

銀さんのダメダメな感じが今回の役にもぴったしですごく良かったです

主人公の穂高があまりクヨクヨせず、素直にやりたいことをやっていましたが

須賀さんはそんな穂高と対比的な存在でしたね

最後のセリフが凄く良かったですね

「世界は元々狂ってる」

穂高に向けて言ったセリフですが

最後の最後大人のとてもカッコいい部分が見れたような気がします

 

f:id:sho901568483:20190730011100j:image

この世界の大人ってとても正しいのに

若い人から見ると敵にみえてしまいますよね

須賀さんだったり刑事さんだったり

客観的に見ると穂高がちょー悪者です笑

あの短時間でいくつ刑法犯してるんだか

でも好きな人のためなどんな犠牲でも払える

たとえ世界だとしても

これがボーイミーツガールの好きなところですね

実際色々そんな選択をした作品は多くありますがほぼハッピーエンドです

しかし天気の子は雨が降り続いて東京が沈むエンドとなります

非常に考えさせられますね

そこで須賀さんの先ほどの一言が胸に刺さりました

 

今回は穂高、須賀さん、夏美に焦点が結構当たってました

前回の君の名ははほぼ瀧くんと三葉の二人でストーリーが進んだので

陽奈の出番が案外少なく

特に陽奈視点があまりなかったと思います

少し陽奈が穂高に向けた矢印が弱く感じましたね

須賀さん、夏美のキャラが濃すぎて笑

脇役であんなん出たら主役の二人もたまったもんじゃないです

 

とにかく凄く面白かったです

映像も綺麗で

劇場で見るのがいいですよ👍