竜のひととき

プロ野球(主に中日ドラゴンズ)とNFLについてコメントしていきます

【プロ野球】ドラフト総括 球団別 日ハム編

今回は日ハム編となります

f:id:sho901568483:20181115025217p:image

毎回ドラフトでは楽しませてくれる日ハム

ドラゴンズと大体一位指名が被るので

動向には特に注意してみてます

 

1位 吉田     投手     金足農

2位 野村     内野手 花咲徳栄

3位 生田目 投手     日本通運

4位 万波     外野手 横浜

5位 柿木     投手     大阪桐蔭

6位 田宮     捕手     成田高

7位 福田     投手     星槎道都大

育成

1位 海老原  外野手 富山サンダーバーズ

 

となりました

毎度のことながら高校生が多いですね

新陳代謝の激しい日本ハム

あの中田翔がベテラン扱いですから

若い選手がどんどん出てくる印象ですね

 

皆さん言われているように知った名前が多いです

1位から5位までは多くの特集を組まれていた選手たちで話題性抜群

上位候補と呼ばれた選手を多く獲得できました

 

特に甲子園決勝で投げ合った吉田選手と柿木選手を獲得し

課題である先発の穴を埋めるには良い素材の選手なのではないでしょうか

 

2位の野村選手も大型のスラッガーで荒削りですが日ハムの得意な選手だと思います

大学生は生田目選手と福田選手

こちらは即戦力投手として期待ですね

 

普通高校生ばかりだと育成に時間がかかると思いがちですが日本ハム実力主義

高校生だろうが大学生だろうが一軍に通用する力があれば即戦力です

逆を言えば力がないと若い選手にドンドン先を越されてしまいます

 

気を抜かずに開幕一軍を目指して頑張って欲しいです

以上日ハム編でした