竜のひととき

プロ野球(主に中日ドラゴンズ)とNFLについてコメントしていきます

【NFL】スーパーボウル出場予想 テキサンズ編

今回はヒューストン・テキサンズ編です

f:id:sho901568483:20181211020627j:image

ここでぷち情報ですがNFLのニュースなどでは

チーム名で呼ばれることももちろんありますが

その地区の名前で略されることもあるので

チーム名を覚えるときは一緒に地区の名前も覚えるといいですね

ちなみにテキサンズはHOUSTON→HOUと略される場合が多いです

 

それはさておき野球のオフシーズンなのでNFLの話題が多めですね

プロ野球がオフになるとNFLはシーズン真っ只中なのでスポーツを一年中楽しむことができます

 

前置きが長くなりましたがテキサンズです

まぁテキサンズといえばあのお方ですよね

J.J・WAT

f:id:sho901568483:20181211022252j:image

 

f:id:sho901568483:20181211022402j:image

 

ブレイディがやはりアメフト界ではNo.1ですが

日本のアメフトのイメージといえばjjワットが強いんではないでしょうか

 

彼の何が凄いかというとその巨体から繰り出す身体能力の高さもありますが圧倒的威圧感だと思います

現在のNFLのQBはほぼ右腕で左DEのワットが視界に入りやすいです

そのため彼の圧力は凄まじいものだと思います

彼がグラウンドに立っていると目で追ってしまうような華のある選手です

まさしくザ・アメリカンフットボーラー

 

NFL No.1プレイヤーにも選ばれたワットですが怪我をして試合に出ることができていませんでした

しかし今年強いワットが帰ってきてテキサンズは連勝街道真っ只中

9-4と大きく勝ち越しています

タイタンズのマーカス・マリオタにも頑張ってほしいですがテキサンズがかたいでしょう

 

ポストシーズンでjjwat対レベルの高いオフェンス陣を見れることを楽しみにしてます

 

デショーン・ワトソン

f:id:sho901568483:20181211023828j:image

ワトソンの加入とワットの復帰が今年の好調の要因です

とにかく身体能力が高い

RBのようにランナースキルを持ちながら

高いレベルでパスを放る

走りながら投げたり横で投げたりと

持ち前の身体能力を前面に出す才能溢れたQBです

ただ怪我をしていたのでそこだけが心配です

 

ディアンド・ホプキンス

f:id:sho901568483:20181211024831j:image

現在獲得ヤードで6位につけています

とにかくキャッチが上手い

QBがワトソンになってさらに躍動しています

逆に言うと彼がいるからワトソンも活躍できているとも言えるでしょう

それほどQBとWRとの信頼関係は重要です

これからもワトソンとホプキンスのコンビニ期待します

 

今年のテキサンズは一味違います

後半一気に勢い乗っているテキサンズ

セインツ、ラムズ、チーフスそれぞれ喰われる可能性は大いにあります

 

とりあえずワットを目で追ってしまう癖を治したいですね

以上テキサンズ編でした