竜のひととき

プロ野球(主に中日ドラゴンズ)とNFLについてコメントしていきます

【NFL】スーパーボウル出場予想 セインツ編

今回はニューオーリンズ・セインツ編です

f:id:sho901568483:20181213143955p:image

 

セインツは地区優勝を決めており

スーパーボウル出場の有力候補です

今シーズン指折りの強さを見せており

スーパーボウル最有力であるラムズとの試合でも勝利を収めています

ダラス・カウボーイズとの試合ではブリーズとWRとのリズムが全くあっておらず心配でしたがバッカニアーズとの試合で勝利し地区優勝を決めました

 

QB ドリュー・ブリーズ

f:id:sho901568483:20181213161644j:image

 

このチームを支えているのが英雄 ドリュー・ブリーズです

スーパーボウル優勝経験のある大ベテランQBですが年齢も高くもう一度優勝するなら今年がラストチャンスになる可能性大です

彼が素晴らしいところはクイックスローと正確無比のスローインです

とにかくドロップバックしてスローするまでが速すぎるその上75.7%の成功率

ショートパスの精度ではNFL No.1ではないでしょうか

ドリュー・ブリーズが健在なうちはチームも勝ち続けると思います

 

アルビン・カマラ

f:id:sho901568483:20181213163158j:image

RB二枚看板の一人カマラ

カマラが入ったことでブリーズのパス中心だったセインツオフェンスがランもバランス良く使えるようになりNFLでも最強クラスのオフェンス陣となりました

まだまだ若い選手のためこれからの活躍も期待できます

 

マーク・イングラム

f:id:sho901568483:20181213164434j:image

カマラが加入する前はエースRBでした

今はカマラと二枚看板でセインツのRBをしています

ゴリゴリ突っ込むタイプでカマラとは対処的です

違うタイプのRBがいるということも強みです

 

マイケル・トーマス

f:id:sho901568483:20181213164410j:image

セインツのエースWRになります

1000yds越えを軽くこなすスーパーレシーバーですね

彼も非常に若くまたまだこれからの選手です

ブリーズの第1ターゲットであるため正確なパスがどんどんきて記録もドンドン伸びると思います

キャメロン・ジョーダン

f:id:sho901568483:20181213165507j:image

やはり上位のチームにはオフェンスだけでなくディフェンスにもスーパースターがいますね

とりあえずかなり体が大きい尚且つ速い

エッジラッシャーとしての才能を遺憾なく発揮しています

セインツの躍進にはディフェンスの向上が大きいです

最強の矛に最強の盾が加わればもちろん最強ですね

 

ドリュー・ブリーズが現役のうちにもう一度スーパーボウルに出場しておきたいです

しかしそれはトム・ブレイディやアーロン・ロジャースなども一緒

マホームズ、ゴフ、メイフィールドなど若いQB旋風が起こっている今だからこそベテランであるブリーズに頑張って欲しいですね

 

セインツも若い選手が多いなかブリーズという偉大なQBと試合ができるのは大きいと思います

次のセインツのQBはブリーズを超えなければならないためとても大変だと思います

 

まずはラムズとのシード権争いそしてスーパーボウルです

以上ニューオーリンズ・セインツ編でした