竜のひととき

プロ野球(主に中日ドラゴンズ)とNFLについてコメントしていきます

【NFL】スーパーボウル 出場予想 ラムズ編

今回はスーパーボウルに出そうなチームを

予想しながらチームの分析を

超個人的な見解によりしていこうと思います

今回はラムズ編です

f:id:sho901568483:20181130154346j:image

 

ラムズは現在10-1と驚異的な強さを見せています

見ていてこんなにも観客をわかせてくれるチームは他にはありません

 

そのチームのHCはショーン・マクベイです

とても若くイケメンで熱い絵になるHCですね

f:id:sho901568483:20181130154937j:image

QBを育て上げるのが上手いコーチでもあり

全米1位で鳴り物入りしたゴフをNFLでも有数のQBに育てている途中です

試合を見ていても選手が信頼していることがわかります

play callも上手くパス、ラン、ランパスオプションをバランスよく組み合わせるため相手はオフェンスを絞るこたができません

今年注目度ナンバーワンのチームです

 

ラムズの注目選手は

先程出てきたQBのジャレッド・ゴフ

ショーンマクベイHCの元急成長中です

基本に忠実なQBでとても安定感があります

チーフスのマホームズとは真逆ですね

彼が成長したことにより燻っていたラムズが常勝軍団になりました

 

RBのトッド・ガーリー

f:id:sho901568483:20181130160912j:image

NFLでも有数のランナーです

彼がいるからランを忘れられない

忘れてしまえば彼は止められません

彼を使ったランパスオプションがこのチームのオフェンスの基本です

 

DTのアーロン・ドナルド

f:id:sho901568483:20181130160924j:image

とても優しそうな顔をしたプレイヤーです

しかしプレーは顔ほど優しくはありません

一人では彼を止めることは困難

二人でも簡単ではありません

彼がDTにいることによりQBはとてつもないプレッシャーを受けます

チーフス対ラムズでは激しい点の取り合いでしたが彼の活躍により勝利したと言っても過言ではありません

ラムズ屈指のスタープレイヤーです

 

この三人の他にもCBのマーカス・ピータース、アキブ・タリブなど

多くの素晴らしい選手が所属しています

今年のスーパーボウル出場最有力と言えます

 

まだNFLを見てないと言う人はラムズを見てみるといいと思います

どの試合でも楽しませてくれるでしょう

 

以上ラムズ編でした