竜のひととき

プロ野球(主に中日ドラゴンズ)とNFLについてコメントしていきます

【nfl 】スーパーボウルへの道 イーグルスvsべアーズ

遂にスーパーボウルを目指すワイルドカードが始まりました

今回は注目していたイーグルス とべアーズです

f:id:sho901568483:20190109142542j:image

 

昨年スーパーボウルを制覇したイーグルスですが今年は開幕から低調

後半巻き返しましたがエースQBであるカーソン・ウェンツの負傷により厳しい戦いを強いられていました

しかしイーグルスには控えに置いておくには惜しいスーパーボウルMVPニックフォールズがいます

f:id:sho901568483:20190109142903j:image

大切なシーズン後半もウェンツの代わりを務めてイーグルスは苦しみながらもワイルドカードに進むことができました

 

対するのは強固な守備を誇るべアーズ

QBトゥルビスキーも好QBです

f:id:sho901568483:20190109143213j:image

 

前半どちらの守備も好プレーを連発してなかなか試合が動きません

フォールズもトゥルビスキーも調子は良さそうですが流石ワイルドカード

なかなか思うようにオフェンスできません

FGを蹴るのみで前半が終了しました

 

後半試合が動きます

f:id:sho901568483:20190109144410j:image

イーグルスタッチダウンを決めて

べアーズを突き放します

べアーズも負けじとタッチダウンを決め

試合は終盤タッチダウンを決めたイーグルス

逆転し16対15でべアーズのオフェンスとなります

トゥルビスキーがロングスローを決め残り10秒でフィールドゴール圏内に進めます

 

f:id:sho901568483:20190109144542j:image

決まれば勝ち、外せば負けというキッカーにとって一番プレッシャーがかかるところ

右足で振り抜き蹴ったボールは…

惜しくもバーにあたり落下してまたバーにあたり外れてしまいました

キック失敗となっていましたが公式によるとDの選手が少しボールに触っていたみたいでブロックということになりました

 

この試合二本決めているだけにチームにとっては信じられなかったでしょう

強固な守備を誇るべアーズも負けたら終わりなのがワイルドカードの怖いところです

 

イーグルスが次対戦するのは英雄ドリュー・ブリーズ率いるセインツです

スーパーボウル候補筆頭であるセインツにも臆せず頑張ってほしいです