竜のひととき

プロ野球(主に中日ドラゴンズ)とNFLについてコメントしていきます

【プロ野球】ドラフト 結果

ドラフト会議が終了しました❗️

 

f:id:sho901568483:20181025205108j:image

 

ドラフト会議の結果予想通りのような

予想を上回るようなドラフトでした

 

特に一位指名 根尾君だけでなく

小園選手 藤原選手も同等の競合数でした

やはり今年のドラフトは高校生が主人公でしたね

日ハムにいった吉田君の笑顔が素敵でした

 

さて詳しくドラフトの結果を見ていきたいと思います

中日ドラゴンズの指名結果は

 

1位 根尾   内野手/投手  大阪桐蔭

2位 梅津   投手              東洋大

3位 勝野   投手              三菱重工業名古屋

4位 石橋   捕手              関東一

5位 垣越   投手              山梨学院

6位 滝野   外野手          大商大

 

このようになりました

指名した選手を見てみると素晴らしいドラフト

だと思います

補強ポイントを考えると野手が少なめだと

思いますが根尾選手、石橋選手のポジション

がどうなるかわからないため

外野手一名という指名はまだ保留ですね

素材の梅津選手、垣越選手、

即戦力の勝野選手には期待したいです

特に勝野選手には祖父江選手のような

中継ぎで活躍してほしいですね

 

あとはFAとトライアウトですが

まだまだオフシーズンも注目したいと思います